yuu

悪魔のいけにえのyuuのレビュー・感想・評価

悪魔のいけにえ(1974年製作の映画)
3.5
元祖スプラッターホラーを観て、とても怖かったし、面白かったです!

簡単な内容は、1973年のテキサス。ワゴン車に乗ってドライブ旅行をしている男女5人の若者。
この5人は途中に出会った男のヒッチハイカーを車に乗せる事に。しかし、そのヒッチハイカーは車で火を起こしたりナイフで手を切ったりと異常な行動をし始めた。そしてその男を途中で降ろした。
だが、この後この5人にはとんでもない恐怖と悲劇が襲いかかってくる。。というような内容でした。

個人的に携帯のメモ帳にも今年観た新旧作映画をメモしているのですが、今年観た旧作がこれで200本になりました!そんなに気にせずにメモしていて、改めてビックリしました笑笑。

有名な今作ですが、今まで観てこなくて初めて今回観ました。元祖スプラッターホラーといってもいいぐらいの良さがありました!

余計な効果音やBGMが無いおかげでより恐怖感を味わえるし、その空気感が逆に嫌で不気味でしたね。(いい意味で笑。)

レザーフェイスもぬるっと出てきたり、急に出てきたりと緩急つけて出てくるので余計怖かったです!

また、後半はずっと女性が叫び続けるシーンが続いて本当に怖かったですね。叫び声だけで怖さを感じられるのは凄いなと思いました。個人的に後半の叫び声上げてる女性の目を、超近くで映すシーンが何故かめちゃめちゃ嫌でしたね。。

1973年でここまでの技術やグロ描写を描けるのはすごいなと感じました!
yuu

yuu