romio

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗のromioのレビュー・感想・評価

4.3
こちらもめちゃくちゃ面白い!!
続、とあるが夕陽のガンマンとは話に繋がりはなく、キャストは同じだが内容もジャンルも全くの別物。
しかし、どちらもほんと面白い!!
俺は連チャンで見てしまったが、夕陽のガンマンがとても印象的な作品なので、そのイメージを引きずってしまったから、まだどっちも見ていない人が見る場合は、この二作を見る間に少し時間を置いた方がより楽しめるかもしれない。

前作はアメリカの西部劇、ガンマン、格好良さに鋭く焦点を当てた作品だったが、
今回は時間が、3時間とあるように、the good, the bad, the uglyの三人のガンマンを軸にした、その時代の人間ドラマであり、その時代を描いたより大きな視野の作品である。

good bad ugly とそんな三つの単語では表せない彼らの立ち位置が最高で、特に、イーストウッド、リーヴァンクリーフを喰ったウォラックのキャラクターは素晴らしかった!!
絶妙な立ち位置で、下衆で最悪なやつだとは知りつつ憎みたくても憎めない、その高速の十字架。
人を殺すのか殺さないのかのラインが最高で、完全に彼こそがこの映画の主人公であった。普通に強いし。

それぞれのキャラがお互いをよく分かっていて、
それぞれが昔からの友達かのようであり、それぞれが宿敵であるような関係性がたまらない!!
そんな3人を追っていると三時間の長さは全く感じられず、もう終わってしまうのかという悲しさすらある。
山場、山場、山場!!の終盤はどれもがどれも、名シーンばかり!!!
ウォラックが、走るシーンはたまらないね!!

めっちゃおすすめ。
romio

romio