バード

ドラえもん のび太の恐竜のバードのレビュー・感想・評価

ドラえもん のび太の恐竜(1980年製作の映画)
3.7
海外からのお土産にティラノサウルスの化石を買ってくるスネ夫のパパすげぇ!
むかついたのび太が化石丸ごと見つけると言ったり、できなかったら鼻でスパゲッティを食べてやるという無茶すぎることよ。
なのに化石どころか卵を見つけてしまうのび太の運の良さ笑。
現代で恐竜を育てていく大変さ。元の時代に返すときは、保護した動物を群れに返すときのような悲しさがあった。
甘えてくるピー助にわざと怒ることにより別れさせようとする親役ののび太には感動したな。
一億年前に行くことになったみんなだけど海でピー助と遊ぶために着せ替えカメラで水着になり、海水でも酸素が吸える道具もあったりと夢が詰まってたな。寝床はキャンピングカプセルで、移動は恐竜に桃太郎印のきび団子飲ませてさ。
スネ夫が自慢ばかりかと思ったら意外と恐竜の知識があってビックリ。ジュラシックパークに行けばいいよさ。

人懐っこいピー助が珍しく金持ちに高く売れるからという理由で恐竜ハンターから狙われるドラえもん達。いい大人が小学生にティラノサウルスを仕向けるとは何事かですが笑
そこは伏線のおかげで逆転。ドラえもんらしいね。
一緒に冒険したからこそ別れるときのつらさ。のび太の優しさに感動しました。
最後のボールが転がってきてふと思い出すシーンは最高でした。

のび太「どうだドラえもん!実際に恐竜の卵だっただろう!ぐうとでも言ってみろ」
ドラえもん「ぐう」
笑。

2018/8/8 レンタル
バード

バード