きりん

ドラえもん のび太の恐竜のきりんのレビュー・感想・評価

ドラえもん のび太の恐竜(1980年製作の映画)
3.7
本日9月3日はドラえもんの誕生日。
Happybirthday!!!
2112年トーキョーマツシバロボット工場で製造される。
ということで、ドラえもんマラソンの開催をここに宣言致しますo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗💙


映画ドラえもん記念すべき第1作『のび太の恐竜』🦕⋆͛
オーストリアの作家ジョイ・アダムソンの小説「野生のエルザ」が基だとか。
のび太が見つけた恐竜の化石である卵を孵化させ誕生したピー助との交流と友情の物語。

公開中の新恐竜との大きな違いは突然現れる全身黒ずくめの悪いやつ恐竜ハンターの存在。ショッカーの様な出で立ちでめちゃダサい😅そして子供相手にレーザー銃バンバン撃ちまくる🔫💦相手はのび太やぞ。相手はのび太やぞ。2回言うてもうた。

もちろんミスチルの素敵な音楽は流れてきませんがテレビアニメの様なコテコテの音楽と効果音が妙に安心感を与えてくれました🎶

しずかちゃんのお色気入浴シーンは2回も登場するファンサービスっぷり。今だとこんなに大胆には脱がないだろうよ。

一緒に大冒険をしてきたピー助との別れのシーンはやっぱ感動。ピー助可愛い✨
子供の頃みたドラえもんはこんなだったなと思いを馳せながら。


今後は3の付く日に映画ドラえもんを公開順に観ていく予定です。
くろちゃっきーさん企画ありがとう。
共に走ろうぞ😆✨
きりん

きりん