MTRLB

ジングル・オール・ザ・ウェイのMTRLBのレビュー・感想・評価

5.0
息子のクリスマスプレゼント、売り切れ御免の大人気商品、ターボマン人形を買い忘れ、クリスマスギリギリで手に入れようと、息子の為に奮闘するお父さんの心温まる物語。

お父さん役はあのシュワちゃん。仕事優先で息子の約束を破りまくり。でも息子のことは何よりも愛している。だけど奥さんと約束した、息子が欲しがるターボマン人形を買うことまで忘れちゃうダメっぷり。

だ、け、ど…

お父さんが息子のために奮闘する姿って、世界を救うヒーローやアクション映画の主人公よりもずっとずっとカッコよく僕は感じる。

ドタバタホームコメディってやっぱり心温まるね。何度も出て来るあの警察官のおじちゃんも好印象w

ラスト、シュワちゃん自身がまさかあの役になっちゃうなんてwそこから数分の間、ヤバイくらいコメディ色が強くなるけど、もちろん嫌いじゃないwむしろ好きだよねw顔丸見えなのにお父さんとメットを取るまで気付かない息子と奥さん、むしろ奥さんの方にビックリwまぁまさか自分の旦那がと思うよねw

ジェイミーが最後、メリークリスマスって人形渡して、うちには本物のターボマンがいる、パパがっていうシーン、子どもって本当に純粋な心を持ってるよね。だからこそ大人はそんな子どもに癒され頑張れるのかもしれないね。

クリスマスには何度も観たくなるファミリームービーの代表作!
MTRLB

MTRLB