miyazou

トライアングルのmiyazouのレビュー・感想・評価

トライアングル(2009年製作の映画)
3.0
自閉症の子を持つシングルマザーであるジェスは友人たちとヨットセーリングに出かける。しかしそこで船が転覆、漂流してしまう。そんな彼らの前に巨大客船が現れ助かったと乗り込んだものの、他に人の気配が無い…。そこへ謎の覆面を被った人物が襲いかかる。ジェスはなんとか逃げ出したものの、彼女の前に自分と友人たちが再び船へと乗り込んでくる…。

まきのゆうきさんがループ物の隠れた名作として紹介していたので鑑賞。確かに全く知らない作品でした。恐怖の殺人ループから抜け出せるのか~?!という話。

ハードルを上げてしまったのもありますが、正直腑に落ちなかった点も多い一作でした。ループ物の醍醐味であるあれはそういうことだったのか!と思えるところもあるにはあったのですが、最終的に結局なんやったんやこの話…と思ってしまいました。世にも奇妙な物語として捉えると楽しめるかもしれません。(駄作では無いですが、スッキリエンターテインメントを求めるとイマイチだと思います)。

余談ですが、ビデオリリース化の際に「トライアングル 殺人ループ地獄」というタイトルになったのは如何な物かと思います。
miyazou

miyazou