Tysuke

ティファニーで朝食をのTysukeのレビュー・感想・評価

ティファニーで朝食を(1961年製作の映画)
3.8
最近、オードリーヘップバーン主演映画にハマってます。あの美しさと可愛らしさが絶妙に融合された顔立ちや気品溢れるオーラに虜になってますね。

オードリーに周りの男性達がとことん振り回される映画。そして、飼い猫さえもオードリーに振り回され可哀想に思える。

オードリーの仕草全てがいちいち可愛い!サングラス噛んでみたり、上目遣いしてみたり!
色んなシーンが魅力的で、ファッションに関しても60年代とは思えない程オシャレです。イヤリング風耳栓やアイマスクとか可愛かったです。
煙草をふかしてる姿がこんなに綺麗だと思った女優さん初めてです!

ジョージペパードとおもちゃのマスクを被って家に帰ってきた時のシーンがとても好きでした。マスクを取った直後のオードリーのなんともいえない表情が印象的でした。

当初マリリンモンローが配役される予定だったみたいですが、雰囲気としてオードリーの方が合っているのかなと思います。完成されたものしか観ていないので、のんとも言い難いですが。

ティファニーの前でパンを食べるシーンやギターを持って「ムーンリバー」を歌うシーンなど見所沢山です!