じう

コーチ・カーターのじうのレビュー・感想・評価

コーチ・カーター(2005年製作の映画)
4.8
前から見たかった(*'▽')タイタンズを忘れないバスケ!

タイタンズには悪いけど見てて楽しい試合はアメフトよりもバスケかな!(*'▽')速くて派手でかっこいい!

力の入ったダンクに、かっこいいシュートフォーム。パスに、3ポイントシュートが格好よく演出されている

コーチになるからには絶対に勝たせる、バスケでも、社会に出ても。
バスケのシーンは熱く、教育でも熱血を発揮するカーター。

カーターの練習前の話でいろんな姉が登場する
「姉貴何人いるんだ?」「知るかよ」
のちにいくつかの姉は試合中の掛け声になる。

「私は約束する、持てる力をすべて使って、君らを大学に入れ希望を与える」 

バスケで勝利する今と、生徒のこれからの未来を重視する、熱血先生の鑑、コーチカーター。
体育館を閉鎖し、バスケを禁止に。部員を無理やり学業に専念させる。 

良かった(*'▽')見終わった後のえこれ実話?ってなって調べたらマジだった!すげーー!こんなことするコーチっているんだね。かっこえー。

でも、試合でよくあんなディフェンスに邪魔されながらもリングにボールが入るよなー本当(*'▽')
以前、ラウンドワンに行ってシュートしたんだけど、リングにボールが全く入らないどころか当たらないし届かなかったり、ボード超えたり…(*'▽')そういうとき桜木花道を思い出すよね 「膝に力ぐっと入れて、ぐっと跳ぶと、けっこー入る」 
じう

じう