トムトム

SPL/狼よ静かに死ねのトムトムのレビュー・感想・評価

SPL/狼よ静かに死ね(2005年製作の映画)
4.5
いまさら見ていなかったと言い出しにくい作品です。
「やっぱSPLは2作目だよねー。」とか「ドニー・イェンが出てないと。」などと偉そうに語っていましたが初めて観ました。

SPL三作観て、このシリーズのキモは「切なさ×親子×カンフー」なんですね。

今から見ると超豪華俳優陣です。
ドニー・イェンにサイモン・ヤム、サモハンにウー・ジン。そこに監督がウィルソン・イップですから。

やはりドニー・イェンのアクションのキレは流石。
2回のドニーvs.サモハンも素晴らしいですがやはりウー・ジンとのナイフvs.警棒バトルが素晴らしい。
これがウー・ジンを続編の主人公に引っ張りあげたと思います。

今やハリウッドの売れっ子、スターウォーズ俳優になり一般の知名度も上がったドニー・イェンですが香港映画にもずっと出て欲しいです。

何年か前まで「サッカー日本代表の長谷部ってドニー・イェンに似てるね。」と言っても全然通じなかったです。

サモハンも今作が初悪役らしいですが素晴らしい存在感。
昔の愛らしいサモハンも好きですが年を重ねてからの方が確実にいい俳優になったとおもいます。
サモハンのスタントダブルは大変そうです。

過去のタンクトップにジーンズにキャップという長渕スタイルなドニーさんがステキ。

2>1>>>3という感じです。
トムトム

トムトム