ジニョク

SPL/狼よ静かに死ねのジニョクのレビュー・感想・評価

SPL/狼よ静かに死ね(2005年製作の映画)
3.7
これが噂のSPLかっ!!!
3部作とゆうことで、とりあえず1部観ました!

香港映画は未開の地なのでドニー兄さんとサモハンさんしか分からない。
観終わったあとでキャストのお名前と画像検索してふむふむふむ。

私は刀使いのウー・ジンさんと、警察仲間ワーさん役のリウ・カイチーさんがとっても印象に残ってる。

んで、よく聞く谷垣健治さんて方はもしかしてあの帽子の人ですか??!

ドニー兄さんが出てる映画にしては、割とちゃんとストーリーがあるなぁ〜て思ったら、ウィルソン・イップ監督だ!

『追龍』の時も思ったけど、一部の時代の香港警察って必ずしも正義の存在ってわけじゃないのね💦

なんとしてでも仲間の仇を討つ!
いや、気持ちは分かるけど。
警察の特権利用してやりたい放題やる警察にはちょっとついて行けなかった〜💦

ところで兄さん、今回はダントツ主役級ってわけじゃないんだけどカッコ良い役回りでした♡︎

上から下まで黒づくめ。
兄さん、その髪型ちょっと微妙。

サモハンさんと対決するシーン、ちょっとグッときました。
サモハンさんに奥様から電話がかかってきた時、兄さんてばサモハンさんへの攻撃をふっとやめてあげるの。

そうそう、ここではみんなが家族のことを大事に思っていて。
悪い警察も悪役も、家族と電話する時は一瞬でお父さんの顔に戻る。
そんなギャップが良かったな。

めちゃくちゃテンション上がるタイプのお話じゃなくって、ずーっと悲しさ漂うやつだったなぁ😭
もしかしてこれがハードボイルドってやつですか?
“ノワール”とか”ハードボイルド”とか。
未だによく分からない。

ところでこれ、全く繋がりのない3部作なの?!
衝撃の展開に絶句!!!


P.s.①サモハンさんのあまりにキレのよい動きにビビった💧
P.s.②週末は兄さん♡︎を離れて違う映画観まーす!
P.s.③私の住む地区の大きな郵便局にコロナ感染者が出ちゃって。
営業停止?!
え、ディスカスの返却、別の区のポストに入れた方がよいのかしらん。
ジニョク

ジニョク