daiyuuki

GOEMONのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

GOEMON(2008年製作の映画)
3.8
1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い暗殺され、その無念を晴らすべく豊臣秀吉が光秀を討伐、自ら天下統一を果たす。豊臣の治世となり、それなりの平安は訪れたものの、格差は広がり、庶民の困窮ぶりはひどくなるばかり。
そんな時、一躍庶民のヒーローとなった天下の大泥棒・石川五右衛門。ある夜、彼が偶然盗んだ南蛮製の箱。そこには、彼も知らない重大な秘密が隠されていたのだが…。 「CASSHERN」の紀里谷和明監督が贈る時代劇アクション。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、大胆かつ斬新なビジュアルで綴られる。主演は江口洋介。
日本の時代劇と中国の武侠映画やアラビアンナイトなどをミックスしたワイヤーアクションを多用した荒唐無稽なアクションの連続、日本を代表するダークヒーロー石川五右衛門の誕生秘話や、なぜ明智光秀が織田信長を暗殺したのかという謎の解釈を絡めて、痛快なアクション大作に仕上げています。
江口洋介演じる石川五右衛門、奥田英冶演じる豊臣秀吉、大沢たかお演じる才蔵、独特なキャラクターがせめぎ合い絡み合うストーリーも文句なしで、キリタニ監督の独特の映像美も冴え渡っている痛快娯楽時代劇です。
daiyuuki

daiyuuki