うめはらさん

鉄男 TETSUOのうめはらさんのレビュー・感想・評価

鉄男 TETSUO(1989年製作の映画)
3.8
あまり評価長々書かないけどこれは書く。凄すぎた。久々にここまで心にグサってくるカルト映画に出会えた。カルト中のカルト。カルトofカルト。

間違いなく、旅猫リポート観て泣いた後に観る映画ではない笑
真昼間に観る映画でもないけど、1人夜中に部屋真っ暗にして布団で観る映画でもなかった。最初心臓ばくばくだった。

うっわ、これ私苦手なカルト部類じゃんって思ったけど20分も観てたら目慣れてくる。ホラーカルト苦手で観れないって人は最初の20分だけ頑張るべき。所々 え?まじで?笑 ってツッコミ入れれるぐらいだからホラーではない。
内容は分かりにくい感じだったけど、路上でのコマ撮りの撮影とか音楽とかめっちゃ好きだった。オチはなんか笑う。シュールって言葉の使い方合ってるか分からないけどシュールだわ笑
ただ、猫ちゃんのシーンは あぁ観なきゃよかった ってなった。
あと、鉄男がマタンゴ連想させる感じで既視感あった笑

1人で観てもこの興奮を共有できる人がいないから、誰かと一緒にもう一度観たいって思える作品。
ただ、知り合いにこの作品オススメって言うのはヤバイやつって思われそうだからもう一生観れないかも笑 (我慢できずに次の日2回目観た)


サントラ欲しいなぁ〜
うめはらさん

うめはらさん