ジャッキーケン

ロスト・ワールド/ジュラシック・パークのジャッキーケンのレビュー・感想・評価

3.0
流石に1はスピルバーグでさえ超えられないよね。ていうか結構劣化してる。
1でパークの門をくぐった所でのテーマ曲にワクワク
人類が始めて対面する恐竜のワクワク
人間側のキャラがそれぞれ魅力に溢れている。そんな何もかもが満点な1に比べるとやはり劣っている。

恐竜の出番が少ない。大本命のTレックスは後半にきてやっとの登場でそれまでラプトルの幼虫みたいなのがチマチマ人間を襲うだけ。パークの崩壊によって自然へと解き放たれた恐竜を蜂の巣を突くように人間が地獄の片道切符に乗車するテイストは傑作「ジュラシックワールド炎の王国」が踏襲していてそっちの方が超良くできている。Tレックスがテントに顔を突っ込む場面はCGではなく本物に見えるようになっているしサンディエゴを暴れまわるレックスも実にリアルでバスに突進するところなんかさすがスピルバーグだと思いましたね。

前作から続投のジェフゴールドブラムに新キャラのジュリアンムーアとヴィンスヴォーン。マルコム博士の娘が鉄棒でラプトルをボコすギャグはシリーズ屈指の珍場面
1の子供達が大きくなって出てくるファンサービスがグッときた。商業主義のハモンドが自然保護主義に変わっている。