ゴロフキン

エスターのゴロフキンのレビュー・感想・評価

エスター(2009年製作の映画)
3.8
普段ホラーっぽい映画はあまり見ないので、この手のは何見ても新鮮。面白い。これも良かった!
養子に迎えた女の子がとんでもなかった話。あと、お父ちゃんが絶望的に鈍感な話。

なんか養子とるまでが無理矢理感満載。二人も子供いるのにあんたらまだ育てるか?って思うけど、とにかくあっという間に養子縁組決定。そうじゃないと話進まないし。

始まりは微妙だったけどエスターが家に来てからは釘付け!とにかく賢くて不気味。演じてる子役も凄い上手い。やること全部が一手先を読み切ってるような、子供なんだけど百戦錬磨な感じ。お母さんに「花束どうぞっ」って、あれはひどいだろ〜(でも絶対やると思ってた)。腹黒行動連発のエスターに家族が引っ掻き回され、崩壊寸前。そして父ちゃんひとりがありえない鈍感。苛立つのを通り越して面白くなってきます。

やがて明かされるオチが凄いの。真相発覚後のエスターの顔も合わせて凄かった。
これでもかと畳み掛けるラストの修羅場は見所満載! 妹ちゃん(ありえない可愛さ)、そんなもん持っちゃダメでしょ、だってそこは、、、って思ってたら案の定の展開に爆笑。

伏線回収がものすごく見事で何気ない物や台詞、みんな後半に活きてきます。
ゴロフキン

ゴロフキン