yura

ファンタスティック Mr.FOXのyuraのレビュー・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX(2009年製作の映画)
4.8
ウェス・アンダーソン作品の中でも結構お気に入りになりました´`*

作品を観る前にこのサントラをかけて勉強したことがあって、あまりにも独特で笑
あのビョーンってゆう効果音はあんな楽器で出してるんですね…✨

全然意識してませんでしたが、ジョージ・クルーニーとメリル・ストリープetc.ボイスキャストがとっても豪華ではありませんか…!!
(エンドクレジットでやっと知った(遅っ))
個人的にアッシュの声がめちゃめちゃ好き。

Mr.Foxが農場で鶏を盗んだことで野生動物vs人間のバトルが始まる。

人間の愚かさ、さりげなく冷酷なことをしてるなぁと。
銃やら罠やら重機やら…
野生動物の狐があんなに社会的だったら…??
まぁ人間からしたら食物連鎖で流される様な問題かもですけど、こんなヒューマン(フォックス)ドラマが背景にあったら私はきっと殺せないかなぁ…
子供たちが作った歌が面白すぎ🤣

アッシュとクリストファソンの関係の変化が良き。
アッシュの複雑な心情、思考回路はひねくれてる割に発言はどストレートで素直だよね笑
僕の身体は羽のように軽い。໒꒱

みんな人間さながらの言動をするのに、食べる時と穴掘りは野生動物発揮するよね笑

黄金色に輝く林檎酒🍎
大人になったら飲みたいな…🍷
ネズミさんの指パッチン好き笑

動物たちの毛の質感がリアルで、暖色を多く用いているからこそのの温かさ。
あとは瞳の透明感が素晴らしい👏
丁寧に作り込まれたストップ・モーションのアニメや、豪華声優陣の起用も相まってウェス・アンダーソン監督の作品に対する愛情を感じられた♥
キャラクターのそれぞれが愛おしい。

バシッとバット!🏏

結論:無駄のなく、遊び心溢れた、素敵な作品でした😆
あと、狼は美しいのはめちゃめちゃ共感です。
「犬ヶ島」も気になります✨
yura

yura