きりん

ファンタスティック Mr.FOXのきりんのレビュー・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX(2009年製作の映画)
4.0
ロアルド・ダール原作『すばらしき父さん狐』をウェス・アンダーソン監督がストップモーションアニメで映画化。
盗みを働く狐と意地悪人間の農場主3人との戦いを描いた話🦊

めちゃくちゃ好みのアニメで楽しかったー✨
全てのシーンが愛おしくて可愛いくてオサレでファンタスティック!
物語の舞台も原作者のダールが実際に住んでいたジプシーハウスだから驚き。細部にまで作り込まれた家具や小道具に背景。煙に至るまできちんと手を抜かず描かれていて素敵がすぎる🤩家具など実際のものをミニチュア化したものだ。
声優もジョージ・クルーニー、メリル・ストリープ、ジェイソン・シュワルツマン、ビル・マーレイ、ウィレム・デフォー等超豪華✨

「二度と盗まないと約束したのになぜ裏切ったの?」
「野生動物だから」

野生こそ真の姿。
狐はただそこにある食べ物を生きるためにいただいているだけなのだ。
それを擬人化することでコミカルに描いてて笑える。普段はスーツ姿でビシッと決めてるのに食事する時だけ野生に戻るのやめてぇ🤣

生きる上での厳しさや仲間の大切さ家族の温かさを教えてくれる。人と違っていい、個性があるのは素敵だってことも。
環境破壊といった社会風刺も見えるメッセージ性のある作品だった。

光り輝くりんご酒が飲みたくなるそんな映画です🍎✨
きりん

きりん