nozomi

ファンタスティック Mr.FOXのnozomiのレビュー・感想・評価

ファンタスティック Mr.FOX(2009年製作の映画)
4.0

キツネと人間の戦いを描いたアニメーション作品。

盗みを生業として生活しているキツネのMr.フォックス(ジョージ・クルーニー)。妻のMrs.フォックス(メリル・ストリープ)が妊娠したのを期に、妻と生まれてくる息子のアッシュのために彼は盗みをやめる。

新聞記者の仕事に就いたMr.フォックスは「もっと良い暮らしがしたい」と思い家族と共に丘の上の家に引っ越す。

丘の先には意地悪な3人の農場主がいるが、Mr.フォックスは彼らの飼育場や倉庫から盗みを繰り返し、目をつけられてしまい、キツネ達と人間の命をかけた闘いがはじまる。

「グランド・ブダペスト・ホテル」「ムーンライズ・キングダム」などのウェス・アンダーソンが初めて監督したアニメーション作品。

原作は「チョコレート工場の秘密」の作者ロアルド・ダール作の「父さんギツネバンザイ」。

登場する動物達が個性豊かで本当に魅力的。こじらせてるティーンみたいなアッシュ、大人びているけど寂しいと泣いちゃうクリストファソン、目がグルグルになるネズミさん。みんな本当に可愛かったなあ。

個人的にMr.フォックスの声がジョージ・クルーニーっていうのがはまりすぎていてツボでした。ちょいワルな役が似合い過ぎ(笑)

ウェス・アンダーソンの映画は細部まで作り込んでいて観れば観るほど発見があってワクワクしますね。特に「キツネ時間」って表現が好き🦊

なんだか久しぶりのレビュー投稿な気がする。気がつけばGWが終わっている。みなさまは、GWは何をされましたか?

私はGWはワイスピ全シリーズとBTTF全シリーズ再鑑賞して終わりました(笑)。

そのうちレビュー書こう~。
nozomi

nozomi