kirito

慕情のkiritoのレビュー・感想・評価

慕情(1955年製作の映画)
3.6
【永遠の愛を君に捧ぐ】

意図せず、ラブストーリー観てしまった( ・ὢ・ ) ムムッ
まぁ、良いでしょう。


ヘンリーキング監督のこちら、主題歌がとても有名らしく、アカデミー賞音楽・主題歌・衣装の3部門受賞したそう。


1949年、香港。
パーティで知り合った妻を持つアメリカの自分記者マークと未亡人のハンスーイン。
2人は恋に落ちるが、朝鮮戦争が始まりマークは現地に旅立つことになり…


いや、いや、いや、盛大に不倫じゃんw
とかっていうツッコミは誰~も望んでないみたいです笑!
なんでもこの愛は究極を描いているらしいんです!
これでいいのか?
いや、逆にこれだからいいのか?
やっぱり不倫だから盛り上がることもあるよね(ノ∀\*)キャ(そうなのか?)


確かに、名シーンらしい丘のシーンはやっぱり良くて、最後の丘のシーンにウルウルする人は多そう!
というか、泣いてる人もいた!


綺麗に描かれてるなぁと思ったのはスーインの心理模様。
女医ということもあり、最初はかなり独立した女性で、恋はしないとか宣ってたのに、いつのまにかすっかり恋しちゃうw
恋する女性は何事にも盲目になってしまうんですね!!


【私は種子。太陽がさしてる。風が吹いてる。生きてると実感する】
たしか恋の絶頂期にはこんなこと言ってた。
わからなくもないw
恋は人を盲目にさせるとともに胸の高鳴りがありますよね。


【愛を知らない人は、悲惨だ】
本当その通りですね(ガクブル)

1月の午前10時の映画祭でした!
まあ、名作でした。

しっかし、ウィリアム・ホールデンはイケメンだな。

2016.1.20
(本作→母と暮らせば→スペクター(3回目))
kirito

kirito