Mis

死ぬまでにしたい10のことのMisのレビュー・感想・評価

死ぬまでにしたい10のこと(2003年製作の映画)
5.0
これ可愛らしい映画でした。スイーツ系があんまり好きじゃなくても見れる女子向け映画だと思いました。
でも最近なんだかんだで、究極の状態になるとパートナーとは別の異性と関係を持つ映画にぶち当たり過ぎる。私は喪女だから難しいことはわからないんだ!!!!!
そして基本的に不倫ものは好きではないんですけど、綺麗に撮ってる映画多いよね。現実、不倫や浮気に綺麗もクソもない。本能がむき出しすぎて怖い。
しかしこの映画、アンがめちゃくちゃ可愛いのね。
語りかけてくる声の高さとか、子供に対する母の顔、夫に対する妻の顔を含めた家庭の環境とか。
そして見るまで知らなかったんだけど、23歳っていう設定なのね。23歳で1人で死に向かうのはちょっと孤独が過ぎるのでは…と思いました。
しかも特に日々の生活に不満があるわけでもないっぽいし。改善すべきことや、こうなったらいいなってことが数ある中で、「後少ししたら、生活も良くなるかな」ぐらいに捉える年齢だと思うんですよ、23のママなら。
やってみたいことの、ビーチに行くは叶えられなかったのかな。10のうちの何個ができたんでしょうか?(見て分かれよという感じだな…)
悲しくて、綺麗にまとまった話だと思いました。音楽も良かった。
Mis

Mis