あつぼう

マンマ・ミーア!のあつぼうのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
4.8
往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディ。
まず結論から言うとこの映画は最高にハッピーになれる映画です。当時、映画館でこの映画を観てから今まで何度見た事か。映画館を出て家に帰るまで幸せの余韻に浸ってのを覚えています。
ABBAはレコードを持っていて何度となく聴いてました。その時って歌詞の意味を理解してなかったけど、この映画の字幕で改めて歌詞を読んだら凄く良かったです。このABBAの歌詞がこの映画のストーリーに凄くマッチしてました。もともと既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する、ジュークボックス・ミュージカルといわれるスタイルなんでマッチしていて当たり前なんですけどね。
メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキーの3人の女性パワーが炸裂して男性陣を圧倒してましたよ。
最初から最後までエネルギッシュでパワーを分けてほしくなりました。
キャスティングが素晴らしいのですが、ピアーズ・ブロスナンの歌唱力だけがこの映画の問題点かな。
あつぼう

あつぼう