Cisaraghi

マンマ・ミーア!のCisaraghiのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
-
やはりABBAは偉大だ。

昔見た時は、ABBAの曲は大体どれも聞き覚えがある、という程度で、この映画を見てABBAのファンになったようなもの。今回はほとんどの曲をよく知っているので、前回よりずっと盛り上がった。歌に合わせて話を作ってるようだけど、歌詞は全く変えていなかったのかな?
 メリル様の歌とはじけっぷり、すごい~!ウィーズリーおばさんもダンスがキレッキレ!こんなオバサンでありたいと真面目に思った。ダンシングクイーンはモブシーンも最後のギンギラ衣装のシーンも最高!からのウォータールー最高!おじ様たちの体固そうなダンスも痛々しくてよかった。そして、アマンダサイフリッドは本当に歌上手い!この役に抜擢されたのがよくわかる。確かに、Thank You for the Music な映画でございました。
 素人が歌を歌うミュージカルはあまり好きではないと思っていたのに、この映画は気にならなかった。ABBAだからかな?と思っていたが、ABBAのベニーが音楽監修に参加していると知って何となく納得。

スポンテニアスコリンファース、この頃はコメディも十分イケてたなぁ。2にも出てるらしいけど、どんなことになっているのだろう?2はもっとスゴイという巷の噂。そういえば、ダンケルクにも救援に来てました!楽しみ~♪

背景がずっとターコイズブルーの海って非現実的。ついでに部屋の壁なども似たよう色だった。全編陽光燦々と降り注ぐギリシャで撮影されているように見えたがその実、ロンドンのスタジオで多くの部分を撮影しているらしい。照明さんgood job.
Cisaraghi

Cisaraghi