あおい

マンマ・ミーア!のあおいのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.3
みんなの想いを名曲にのせて…

ハイパー有名なミュージカル映画。今夏続編がやるということで鑑賞!

◎ストーリー
ソフィは、自分の結婚式を前に何やらソワソワ。ママには内緒で3人の男に招待状を送っていた。そんなソフィの夢は「パパとヴァージンロードを歩くこと」3人の男は夢を叶える救世主となるのか…

半分は歌って踊ってる!それくらいミュージカル!昨今色んなミュージカル映画流行ってきてるけど、今作ほど収録曲が多いのはないんとちゃうかってくらいボリュームのある作品でした( ^ω^ )しかもことごとく有名曲!話そっちのけでノれる!

それ故、ストーリーを楽しむというよりはパフォーマンスを楽しむ映画です。といっても別にストーリーも軽いわけじゃないけど。むしろちょっと重めなのを、ノリでカバーしてた( ^ω^ )あとは、意外にも下ネタというか、大人の女ネタが多かったね。

ミュージカル映画としては申し分ないんやかど、キャラクターがちょっと好きになれんかった。特にメリル・ストリープがなぁ、いつもはすごく好きな女優さんやねんけど、今回は微妙でした。

男3人も名優ぞろいやってんけど、特におもろいやつもおらんかったな。相変わらずコリン・ファースはハリーやったけど( ^ω^ )

まぁとにかく曲が良ければ全て良し!な映画なので楽しそうな俳優たちを拝めれば十分です!続編は気になってたけど、DVDでいいかな!

Amazon Video#317
あおい

あおい