映画好きなねこ

マンマ・ミーア!の映画好きなねこのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.0
有名なミュージカル映画。母と子の話だよね?って知識しか無かったのでいきなり男3人出てきてびっくり。
島でホテルを営む母ドナの娘ソフィーは自分の結婚式に一度もあったことの無い父をサプライズで招待しようと企む。しかし母の日記を隠れて読んだところ可能性のある人物が3人も。とりあえず3人招待して、会ったらきっと分かるでしょ☺️っていうお気楽思考で招待状を母の名で郵送。3人とも母に会うためはるばる島へ。しかし3人とも父親だという自覚は皆無。事情を知らない母親ドナは突然現れた過去の恋人たちに戸惑い娘に合わせるわけにはいかないと必死に島から追い出そうとする。本当の父親は誰なのか?結婚式は成功するのか?ドナの心情は?といったストーリー。
ミュージカルの曲はどれも有名で聴いたことあるものばかり。観ながら「あ、これマンマミーアの曲だったんだ!」と驚きながら楽しめました。どちらかというとミュージカルメインで、ストーリーはやや短絡的。最後も「え?これでいいの??」って終わり方でした。でも大団円で綺麗に終わってたから満足。ソフィー役のアマンダはいつ見ても可愛い…今回は無邪気な役柄で可愛さが増してました。男性陣も有名な方ばかりで歌ったり踊ったりする姿はレアだな〜と楽しめたり。結婚式の支度をするドナとソフィーが本当に微笑ましくて、ペディキュア塗ってあげてるところとか凄く好き。続編も観たいです( ˘ᵕ˘ )