土曜日のユイ

マンマ・ミーア!の土曜日のユイのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.0
あらすじ読んであんまり好みのストーリーじゃないなって思ってずっと観てなかったけど、2観に行くかもなので予習。
ストーリーは案の定あんまり。ABBAの長編ミュージックビデオと思えば。
出生について知りたいと思うことはいいんだけど、だからって妊娠したと思しきらへんの母親の日記を読むのとか母親の立場からも娘の立場からしても地獄だし、昔愛した男に再開した母親のあんな恋してるときめいてるみたいな顔とか泣いてぐちゃぐちゃの顔とか見るのとてもいやだ~。
母親の顔と恋する顔を同時に演じてるメリルストリープはほんとすごいんですけども。すごい分自分が娘なら母親のあんな顔見たくない、嫌だって気持ちが。
ミュージカルのシリアスなシーンで急に歌いだすのちょっと違和感あるけど(元々ミュージカル作品を映画化したものじゃない場合特に)、これはストーリーが軽い分気にならない。
ギリシャの色合いとか、小物とかは素敵でした。
みんな舟の操縦ができるの、欧米のちょっといいとこの人ってかんじでよい。
エンドロールの胸元がっつりV開きのラメラメブーツカットのピアース・ブロスナンとコリンファースとステラン・スカルスガルド!!!
(2018/08/09 Amazon Primeで)