める

マンマ・ミーア!のめるのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.4
主人公は娘?
主人公はお母さん?
娘?お母さん?
…これは母と娘の物語だ!!

───マンマ・ミーア!


映画館で『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』の予告を見て気になったから鑑賞!

『マンマ・ミーア!』という作品があることは知っていたけど話の内容は初めて知った。
本来なら複雑でシリアスなストーリーになってもおかしくないはずなんだけど、スローなストーリー展開と歌とダンスの力でシンプルに仕上がっていた気がする。
それどころかこれってミュージカル・ラブコメディだよね?


お父さんかもしれない人が3人もいるとかヤバい…!でも、この3人出会ってすぐに仲良しになってる!?(笑)
おじさんズの中でも特にコリン・ファースが可愛いかった。なんでどの役でもこんなに愛らしいんだ。

「エスコートするのは私だ!」
「いや、私だ!」
「いやいや、私だ!」

パパかもしれない3人のエスコート宣言には盛大に笑ったwww
私が「この3人なら誰でもいいよ」って思い始めたところで、最後にソフィが"お母さん"を選んだのは良かった。


ミュージカルシーンは楽しかったけど、キャラクターの心情の変化が分かりにくかった。そもそも山積みになった問題はどこに行っちゃったのかしら??歌って踊っているうちに全部吹き飛ばしちゃった?(笑)

一番気になっていたソフィの父親が誰か分からなかった結末には拍子抜けしてしまったけど、今のソフィにはそれは重要じゃなくなったということなのかもね。


有名だからか気がついたら知っていた「ダンシング・クイーン」が一番印象に残る曲だった。

最初から最後までテンポ変わらずぶっ通しでハイテンションな映画だから、疲れたときに観るとちょっと着いていけない(笑)
める

める