CHまち

マンマ・ミーア!のCHまちのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
3.4
《作品概要》
美しい海に囲まれた島で古びたホテルを営むシングルマザーのドナ。彼女の娘ソフィは、まだ見ぬ父親に会いたいと密かに思っていた。結婚式を間近に控えているソフィは父親探しをすることを決め、内緒でドナの過去の日記を読み、父親の可能性のあるドナの昔の恋人3人に招待状を出すことに…。

《感想》
まだ一度も会ったことのない父親の可能性がある3人を結婚式に招待するというお話。

ミュージカルシーンは底抜けに明るくて、派手なダンス・衣装・メイクなどがとても魅力的です!役者陣も皆、本当に生き生きとした姿なので、映画を観ているこちら側もかなり元気をもらえます!

特に大女優メリル・ストリープのこんなに明るく、エネルギッシュな姿を観ると、こちらまで楽しくなってきます。彼女は、シリアスな役から本作のようなハジケた役まで本当にふり幅の大きい女優さんですね!

ただ、物語のラストの展開については、意味不明で私は腑に落ちませんでした…😅これは話の内容についてはあまり気にしないで、純粋に綺羅びやかなミュージカルを楽しむ映画として観たほうが良いのかも知れません。

※全体の6〜7割近くは歌なので、ミュージカル映画が根本的に苦手な人には向かない映画かも知れません。