ふぇりな

マンマ・ミーア!のふぇりなのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
2.0
一部ですが見直したので感想書いときます。

点数見ればわかると思いますが…いわゆるNot for meというやつで、正直に言ってしまえば嫌いな映画です…。

曲はめちゃくちゃいい。というか、ABBAの名曲ばかりだし、それは当然だとも思います。俳優陣も好きな方ばかりだし、特にコリン・ファースの可愛さには毎回やられてます。言ってしまえば彼を観るためだけに観たぐらいなものです(好きな人は本当にすみません)。

じゃあ何が嫌かって言われたらもうそもそもストーリー自体が全く理解できないし(わからないという意味ではなく、コメディとしては個人的に受け取れないという意味です…色んな人生あるとは思いますが、普通に引いてしまう)、全体的にただ単に馬鹿騒ぎしているだけのような感じがしてしまってついていけません。歌で誤魔化してるような気もするし、その歌も、歌自体は良くても歌い方が演出とはいえ適当な感じがしてあまり好きではないです。
それから急にコリンのキャラクターが男性と付き合うのも、突然過ぎて謎だった…説明不足で無理やり入れた感がありました。

全体的にとりあえず苦手なので、コリン・ファースの出番以外は虚無顔で見てました。何回も見直したとしても、この作品自体を好きになれることはきっとないんだろうな…と思います。エンドロールが1番いいシーンですね。
ふぇりな

ふぇりな