ちゃーはん

マンマ・ミーア!のちゃーはんのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
4.2
ギリシャ!!!行きたい!!!🇬🇷🇬🇷🇬🇷🇬🇷
最高!!⛵️🌴🍹
ってなりました。

エーゲ海の水面がキラキラしてて、太陽がそこに反射して、キャストの顔が明るく照らされてたのがキレイだった、、印象的。

ちょくちょく露光が目立ってて?(言葉変かも)人が太陽に照らされて、天に召されたような映像がめちゃめちゃキレイ。

もうすぐ結婚する娘を育て、ホテルを女出一つで切り盛りする母親ドナ。
最初は娘ソフィがメインなのかと思いきや、ドナがメインに描かれてた!

内容は、
同時に三人の男性を愛したドナ。そのせいで、娘のパパが誰なのかがわからなくなってしまった!
その事実をドナの日記を勝手に読んで知ったソフィ。ソフィは父親とヴァージンロードを歩くため、結婚式に三人まとめて招待しちゃう!

という感じ。

普通ならハードなシチュエーションだけど、作中に出てくる歌、ドナとソフィの眩しい笑顔が作品全体を明るくしてる!

いつまでも若い心で、親友たちとベットの上で靴も脱がずに飛び跳ねて騒げるドナがいいなあ〜って思った!!
最後のThank you for the music は最後まで観客を惹きつけるなあ、と思いました。
歌とダンスは人生を豊かにするんだって。いいこと知れた!!
ちゃーはん

ちゃーはん