マンマ・ミーア!のネタバレレビュー・内容・結末

マンマ・ミーア!2008年製作の映画)

MAMMA MIA!

製作国:

上映時間:108分

3.7

あらすじ

「マンマ・ミーア!」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハッピーな作品。リアリティとかは一旦置いといて。
エネルギッシュで少女のような大女優メリル・ストリープ。
ミュージカルシーンはコミカルで、もはやコントに近いくらいの感じ。特に、ダンシング・クイーン大行列からの水落が印象的。
ただ、ABBAの曲のおかげで、なんとか耐えてる部分は少なからずあると思う。
最後15分のはちゃめちゃ感がすごかったが、それも「楽しい」気分にさせてくれる1つになっていたのがよかった。お涙頂戴ではなく7割方+の感情の描写で少しほろっとさせられたのは参った。心が疲れている時に観たい作品の1つに追加。
ミュージカル映画基本好きだけどこれに関してはなぜかミュージカルを見ている時のドキドキワクワク感があまりなかった……
なんか歌ってんなーとかそんな感じ、、
楽曲は一度は聞いたことあるんじゃないかと思う有名な曲が出てきて楽しかったけど何故なのか…
貞操観念の緩さとはよDNA鑑定せい!!という気持ちが入り混じってしまった……
最高!!
当然歌は全部知ってるし、初めて観ても入り込める!
強いて言うなら、お母さんの相手はコリンファーストが良かった!
と、そこまでやって結婚しないのかって思った。
お花ちゃんにオススメされ視聴。

かなりハッピーになるおもしろ映画。
ABBAの有名曲がチョイスされているので、知ってる曲ばかりでテンション上がりやすい。
ストーリー的にもいちいち盛り上がる感じがハッピーで良い。
ドナの・・・な男たち3人も、バイと一匹オオカミと再婚と、ケンカなくハッピーエンドに終わりよかった。
結婚ってしなくてもいいやって思ってたけどこの映画見ると結婚とかも素敵だなって思える。

3人の父親候補居たはずなのに最後らへん急に2人の存在なくなるの気になった。

あんな結婚式前に旦那と喧嘩はなんか現実見なくて仲直りとかせずいざ結婚式は、え?ってなった。


けどABBA好きにはたまらない映画だと思った
良い意味ですごくオペラっぽい!!!
テーマもキャラだちも。
演出と音楽を以って魅せてくるところも。

ドナとサムの結婚のくだりは思わず
フィガロの結婚の両親を想い浮かべてしまう笑

ABBAの音楽を心ゆくまで愉しめることは言わずもがな。耳に遺る感覚が心地良い!
ABBAの名曲に乗せて話が進んでいくミュージカル映画。ストーリーとしては面白いコメディで楽しめた。
ただ、ABBAの楽曲が強過ぎてストーリーとしてあまり入ってこない時もあった。
ABBA好きなのでとても良かった

ABBAは名曲いっぱいあるけど,やっぱりダンシング・クィーンのシーンが一番良かったかな

去年,続編が公開された時ちょっと観たかったんだけど,そういや一作目観てなかったな…と思って断念

これで堂々と続編を観れる
音楽は良いけど話は無理矢理感がある
>|