マンマ・ミーア!のネタバレレビュー・内容・結末

マンマ・ミーア!2008年製作の映画)

Mamma Mia!

上映日:2009年01月30日

製作国:

上映時間:108分

3.7

あらすじ

「マンマ・ミーア!」に投稿されたネタバレ・内容・結末

自然が綺麗な離島の映像が良い。
まぁ本当のお父さんはきっと誰かわからない(探さない)んだろうなぁとは思ってたけど、最後の展開がハチャメチャすぎて、えぇ(笑)となってしまった。
おばちゃん達が元気で、ハッピーな映画なことには間違いない。
そしてそこまで洋楽聞いたこと無い人でも聞いたことのあるABBAの曲がたくさん使われてる!
ラブストーリーというよりはコメディ要素の強いミュージカルでした。
なんだこの作品は?!陽気なセックスアンドザシティ?!笑
というのが第一印象でした。

20年前ソフィの母親・ドナが同時期に3人の男性とお付き合いしていて、20年後ソフィは自分の結婚式で父とヴァージンロードを歩くために勝手にその男性3人に招待状を送る。
ソフィの出生の秘密、そしてドナと男性3人の恋の行方は?というストーリー。

…なのだが、ソフィの出生の秘密なんて結局分からないまま笑
結局本当の父親が分からないまま、そしてソフィは式当日その場で結婚しない!なんて言い出して、その代わりにドナとサムが結婚することに!
ストーリーはめちゃくちゃなのだが、音楽の勢いが凄い。
音楽、そして景色に圧倒されて話なんてだんだんどうでもよくなってくる。
こんな人生もあるよね!あはは、日頃の不安やイライラなんてマンマミーアに比べたらどうでもいいな!と思えてくる不思議。
心底明るくて、歌もダンスも素晴らしくてまさに陽気なミュージカル作品。現実だと思ったら大間違いの世界。
ソフィの歌、私には夢がある〜♪が、最初と最後で流れていたのは良かったなあ。父親は誰か分からなかったけど、ソフィが納得したならそれでいいかなって…笑
ミュージカルの世界に入り込める人向け作品だと思いました。歌の入りが少し不自然?かも。
面白い作品でした!
期待以上の面白さ!舞台でヒットするだけのことはある。ABBAだけでこんなに面白い作品が作れるなんて。
最初ネアカ感がすごくてめちゃくちゃ引いてたんだけど、おばさんたちが元気すぎて、最後「姐さん最高ッス!」みたいな気分で観終わった。
メリルストリープの気のいいおばさん感最高!かわいい~
 ABBAのヒットソング。
小学生の時にこの作品を初めて鑑賞し‥。
再鑑賞
本当の父親はだれなのか?
ソフィの結婚式前のシーン(Slipping Through My Fingers)がすごく大好きで娘が旅立ってしまうんだなと思い号泣してしまいます😭
どの曲も昔から母と車で聴いてたのでノリノリで楽しく鑑賞できました。
 続編も楽しみです☺
 
本当の父親を見つける話。
結局ハッピーエンドなのと、ミュージカルが楽しくて好き。
聞き覚えのある歌が多くて、楽しい映画だった。ミュージカル調だから終盤無理やり感すごかったけど、見てて元気でた。ピアースブロスナンはあまり歌上手くなかった笑
音楽と映像はすごく楽しい〜!最高!サントラ欲しい

けど同時期に生で3人とセックスして父親がわからないって設定がもう怖いしそれを知った娘が結婚式に父親3人呼ぼう!って思うのが怖いし最後はみんなパートナー見つけてHappy!って感じだけどヤリマンは友を呼ぶみたいなヤバ映画だった


これみて恋に年齢は関係ない!とか感想言ってる人やばい。倫理観欠如してそう(炎上)
音楽も舞台の美しさも最高だけど、その終わり方でいいの、、?!ってかんじのまま終わってしまったし無理やり感も否めない、でもみんなが幸せになって終わるハッピーエンド
>|