asa

アンブレイカブルのasaのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.0
『スプリット』に続く話ということで。

思ったより評価低くてびっくりしました〜。結構面白かったです!アメコミっぽい超人的な要素を入れつつも、中身はどこまでも人間臭い主人公が良いですね。そんな主人公デヴィッドを取り巻く息子と妻もちゃんと心情が伝わってきて良いな〜 例の息子の一触即発なシーン本当に緊張した……

デヴィッドの対極を自称しているミスター・ガラスことイライジャのキャラも良かったです。ちょいちょい「コミックスでは〜」というセリフが入ってくるのも、逆に気が狂ってる感じの怪しさがありました。デヴィッドを正義のヒーローに仕立て上げようとしていた理由もちゃんと明かされてスッキリ〜

終盤、新聞のところは秘密のヒーローっぽいベタさがあって、そこからラスト10分のどんでん返しで一気に畳み掛けてくるのがさすがシャマラン監督〜〜!という感じです。

スタジアムで虐待のヴィジョンが出たところがスプリットのケビンなのかな〜と思ったらやっぱりレビューにもそういう意見出ててなんか嬉しくなりました。伏線が地味〜〜!!

BGMというかメインテーマ?のストリングスを中心にした哀愁漂う感じとか、終始画面が暗いところとか、雰囲気作りを徹底してる感じがしたのも好印象でした。

特典映像のシャマラン監督若っ
asa

asa