オザキ

アンブレイカブルのオザキのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.1
台風の日は映画に限りますね😊

かなり異色のヒーロー映画。ストーリー・キャラクター共に非常に興味深くて面白かったです!😆

<あらすじ>
警備員のデイヴィッドはある日列車事故に巻き込まれるも、唯一の生還者となる。すると、「君は特別な力を持っている」と言い出す男がデイヴィッドの前に現れて…。

まず、あらゆるシーンでのカメラワークがめちゃ好き…。会話はなくとも登場人物達の心情を繊細に捉えていて、映画にグッと引き込まれました。

ストーリーは、「スパイダーマン」の様に「早速能力で人を救っていこう!」とまで簡単にはいきません。妻や息子との関係に悩み・葛藤する父親像というのも、それはそれでしっくりきたし応援したくなりました😆

以下、ネタバレを含みます。読む際はご注意ください。

一点だけ残念だったのが、サミュエル・L・ジョンソンが演じた”イライジャ”のラストシーン。友達だと思っていた彼が、「本当に怖いのは私の様に頭を使ってヒーローを倒す敵だ」と言います。確かにどんでん返しにインパクトはあります。ですが結局、3つの事故を起こした主犯ってだけだし完全に精神障害だし…あまり頭を使う恐ろしい敵役には見えなかったです…😓最新作「ミスターガラス」では、もっと興味深い描き方をされるのかな??今後に期待です!!
オザキ

オザキ