romio

アンブレイカブルのromioのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
4.2
俺がこの映画を見たのは高校生くらいの時で、夜にテレビでやっていたのを鑑賞した。
その当時は、ダイハードも大好きだったし、アルマゲドンもボロ泣きしたし、俺の中では完全にヒーローの立ち位置にあったブルースウィルス。
そんな彼が冒頭いきなり、ハゲた中年のヌメッとした感じでナンパを始めるもんだからドン引きして。
ストーリーもじめじめっとして、あんまり楽しくなかったなというのが正直なところだったが、なぜか強烈な印象を脳に植えつけられた作品でもあった。

その後、数十年。まさか三部作になるとはもうびっくりで!!
内容も朧げなので改めて見てみることに。
めちゃくちゃ面白い!!!
そしてやっぱりめっちゃ地味笑
いちいち映像もカッコよくて、どれもこれも俺好みのシーンだった。
ただただ、俺はいつから怪我をしてないんだ??ってだけの話をずっとしてるだけなのに。最高だよ!!
ウルバリンだったら、敵をバッタバッタ倒してるところを、こちらは悩んでるだけだからな笑
怪しげな雰囲気を意味もなく出しながら、額に血管浮かび上がらせて筋トレするところも好き。最高!!

俺は本当にヒーローなのか??

誰もが一度は思い、すぐに消えていくそんな様々な思い。
この映画はヒーロー誕生の映画でありながら、人として自身の存在を確かめるそんな作品。
正直泣く。

終わり方はなぜか字幕が出て余韻も何もかもを奪ってしまうが、そこ以外は文句なし!!
ヒーロー映画の中ではダークナイトを超えて一番好きかもしれない。
おススメだけど、とにかく地味なので注意。あと楽しくもそんなにない笑
romio

romio