アキラナウェイ

ROCK YOU! [ロック・ユー!]のアキラナウェイのレビュー・感想・評価

ROCK YOU! [ロック・ユー!](2001年製作の映画)
4.0
♪We〜will〜we〜will〜rock you!!
シンギン!
♪We〜will〜we〜will〜rock you!!
シンギッ!

ウォーーーーー!!
エンドレスで聴けるぜQUEEN!!

ヒース・レジャーのハリウッド初主演作という事で観たかったやつ!中世を舞台にしながらQUEENのWe will rock youで幕を開けるとは知っていたけど、ここまでテンション上がる!?っていうぐらいヤバい!中世とRockの意外な親和性の高さに驚愕!

時は14世紀のヨーロッパ。幼い頃から奉公に出て従者として仕えていたエクター卿の死をきっかけに、平民のウィリアム(ヒース・レジャー)は、貴族にだけ許された競技、馬上槍試合へと出場する。身分を偽りながらも仲間と共に鍛錬を積み、馬上槍試合で勝ち進むウィリアム。

果たして彼は運命を変えられるのか!?

同じ従者仲間の太っちょと痩せっぽちに加え、ギャンブルに負けて身ぐるみ剥がされて裸んぼのチョーサー(ポール・ベタニー)。皆、いいキャラしてるわ。特にチョーサーは貴族である証明書偽造の技術を持ち、ウィリアムの試合前のいわゆる選手紹介の演説、オーディエンスの心を掴むプレゼン力が素晴らしい!

まるでドラクエの様に仲間が増えていく。鍛冶屋の女、そしてウィリアムが恋に落ちる貴族の娘ジョスリン(シャニン・ソサモン)。現代風の髪型やメイクがよく似合って美しい。

友情、努力、勝利が描かれる少年ジャンプ的展開。肩が凝る堅苦しい史劇ではなく、青春スポ根モノの中世版と言えるライトなミクスチャー具合が観ていて心地良い。

馬上槍試合は迫力満点だし、兜や甲冑のデザインもカッコいいし、父との再会シーンは不意に涙を誘うし。

エンドロールはこれまたQUEENの伝説のチャンピオン。こりゃ最高だわ。

ヒース・レジャー。

鬼気迫るジョーカーの演技力も流石だったけど、素顔で見せる、ど直球な演技にはどこかカリスマ性を漂わせ、人を惹きつける魅力が確かにある。

エンドロール後のオマケの部分まで笑わせてくれる娯楽作。

何で、もういないんだよヒース・レジャー。
こんな良い作品を残して。
もっとあなたの演技を観たくなっちゃうじゃんよー!