のりまき

ROCK YOU! [ロック・ユー!]ののりまきのレビュー・感想・評価

ROCK YOU! [ロック・ユー!](2001年製作の映画)
-
評価がぱっくり分かれるであろう微妙映画。
ジョーカー=ヒースの人にはもの足りない王道アイドルラブストーリー。
スポ根と時代劇をロックで味付けというのも駄作の匂い濃厚。
ではつまらないかと言うとそうでも無いところが面白い。
まず、馬上試合のリアリティ!ベスト・オブ・馬上試合映画にノミネートされる!スポ根物の肝はいかにその過酷さを肌に感じさせるかなのですが、これは尺をたっぷりとってスタントが素晴らしい!馬の目のドアップのショットもワクワクさせられる。チームが一丸となってバックアップするのがこれまた!
衣装が頑張っているのも見どころ。頑張りすぎてヒロインの衣装が懐かしの銀座イギンにしか見えないのが痛いが、ウィリアムチームのグリーンカラー統一とかモブたちの感触まで感じそうなラフさとか楽しいの一言。
そして登場シーンから度肝を抜くポール・べタニー。彼の代表作のひとつです。黄色い衣装とマッパは記憶に刻まれるでしょう。
ルーファス・シーウェルの時代物としても『トリスタンとイゾルデ』と对で見ると面白し。
のりまき

のりまき