CHまち

ツォツィのCHまちのレビュー・感想・評価

ツォツィ(2005年製作の映画)
3.5
《作品概要》
南アフリカのスラム街に住むツォツィは仲間とつるんで悪行の限りをつくしていた。そんなある日、高級住宅街で車に乗っていた女性を銃で撃ち、車を奪って逃走。しかし、車の中には産まれて間もない赤ん坊が同乗しており、彼は赤ん坊をスラム街の自宅まで連れ帰ることになるのだが……。

《感想》
親の愛情を知らずに生きてきたツォツィ。そんな彼が赤ん坊と触れ合う中で人間としての何かを少しづつ取り戻していくという物語。

幼い頃すぐに親元を離れ、スラム街に住むようになったので彼は教育というものも受けて来なかった。そんな彼は窃盗などをするのもまるで悪気が無いかのように淡々とこなす日々。

しかし、赤ん坊を育てる内に彼は変わっていきます。幼い頃に母親から与えられた愛情を少しづつ思い出していき、最終的には自分のしてきたことを改めていくようになる。

彼は犯罪者、その事実は変わらない。しかし彼の心は赤ん坊の出会いによって明らかに変化していった。その変化を上手く表現できていた映画だったと私は思いました。

※ちなみにDVDに幻のエンディングが収録されています。(解説もあります)こちらも興味があれば観てみるのも良いかと思います(^^)
CHまち

CHまち