ミスティック・リバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ミスティック・リバー2003年製作の映画)

MYSTIC RIVER

製作国:

上映時間:138分

3.7

あらすじ

「ミスティック・リバー」に投稿された感想・評価

やじま

やじまの感想・評価

3.6
人間って悲しいね、だってみんなやさしい(やさしくない人もいる)
なぜ、デイヴだったのか。
あの時車に乗ったのが...たらればは映画や歴史において有り得ないのだが、運命は大きくも変わっていた。過去のトラウマから子ども性愛者を殺してしまった気の弱いデイヴ。娘ケイティーを失ってしまったジミー。そして事件を追うこととなったショーン。あの時の3人が25年の時を経て再び絡み合う。
運命は時に残酷である。そんな時に彼らを救うのが信じること。ショーンの妻の言葉に詰まっていたようだ。この河に罪を流す。皮肉にも、最期のパレードのシーンがそれを表していたようだ。
Minekazu

Minekazuの感想・評価

3.6
好きな映画な気がするけど覚えてない。
そろそろ見直ししよう。
よかった。
はじめ登場人物は多いし、関係は複雑だしちょっと辛かったけど、ちゃんとわかりだしてからはちゃんと面白かった。

途中まではミステリー、最後はテーマ性が少し変わる。ショーンペンをはじめとして俳優女優の演技が光る。
親が子を思って感情がむき出しになるシーンは泣きそうになる。

幼少期の3人のエピソードがあるだけで、この物語がすごく深くなっていると思う。
道路にかかれた名前とか、色々思わせる。
幼馴染3人の関係性が絶妙でそれぞれが小さい頃の雰囲気を保ったまま大人になっている様子がすごく良く描かれていた〜😄😄😄

そういう点でのヒューマンドラマとしては申し分なかった〜😆😆😆

事件の真相に近づいていく流れもテンポは良かったのだが、途中からとても呆気なく真相にたどり着いてしまって、拍子抜けしてしまった〜😝😝😝
あとひとふたひねりぐらいあった方がミステリーとしては面白かったのかなとは思った〜😄😄😄

ミスティックリバーっていうよりミステイクンリバーって感じだった〜😝😝😝
(英語の知識薄ーいので、間違ってるかもしれません)

あらぬ方にことが運んでいくと、ホントに目もあてられないわね〜🙈🙈🙈

あと、3人とも演技良い〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
taka

takaの感想・評価

3.7
ネタバレを知ってから観てしまって悔しい。
記憶消して観たいです。
ケヴィン・ベーコンがかっこよすぎる…。
Kosekinema

Kosekinemaの感想・評価

4.3
おおお、まさかの話の落とし方だった

パレードのシーン、この映画のその後を想像させる鳥肌モノです
django

djangoの感想・評価

4.5
『96時間』理論の完成形。
間違えてもいいんだ❗️
殺ろう‼️
失敗しても妻とヤってすっきり。

そんな話かどうかは知りませんが、なかなか一筋縄ではいかない映画です。
モヤモヤする人もいるかもね。
ダーティハリーが難しそうな映画撮ったらこうなりそう。
難しそうなのに脳筋。
結局は殴って銃だよ。
難しかったけど、まあ、死んだわい(笑)
的な感想かな。(解決したとは言っていない)

とにかく、ほぼ全てのキャラクターに焦点がいっていて、じめじめと暗く、陰気で救いがない。
闇落ちしたスティーブン・キングがアダルト動画で抜きながら書いたようなストーリーだ。

ローレンス・フィッシュバーンが良い。
特にいい演技というわけではないが、いるだけで素晴らしい。
更に、ケヴィン・ベーコンと組むことで抜群の貫禄があった。
メインどころの俳優は全員素晴らしいんだけどね。

1度目は凄いと思うけど、2度観たいとは思わないような映画だった。
『96時間』理論は無敵だ。
法を超えている(笑)
誰が犯人なのか、かなりの緊張感で楽しめた。
>|