ちくわ

ダブルタップのちくわのレビュー・感想・評価

ダブルタップ(2000年製作の映画)
3.6
2015/10 DVD

かつて香港一の射撃の選手だったリック。一度は競技の世界から退いていたが、ふとしたきっかけから再び競技会に出場することに。大会当日、順調に勝ち進んだリックは決勝で、香港警察No.1の腕を持つ特捜刑事ミウと対戦する。が、そこに株の取引に失敗し自棄を起こしたミウの同僚刑事が現れ銃を乱射し始める。ミウが同僚を撃つことに躊躇している時、リックの銃弾がその男の頭を打ち抜いた……。3年後、ホテルの一室で刑事たちの射殺事件が発生する。弾痕から、犯人が“ダブル・タップ”と呼ばれる神業に近い技術を持つことが判明、リックの名が容疑者として浮上する。(allcinema ONLINE)

************

レスリーはやっぱりスタイルいいなあ。この作品は髪が短くて可愛い…
めちゃくちゃ慟哭してたのにスイッチが切り替わったかのように無表情に行動を起こすあの感じとか、すごいです。
お話は割と早い時点でクライマックスに入って行くので「え????!」の連続でしたが、刑事が行動を起こそうとして思いとどまる辺りの描写はこういう映画にしては丁寧なシーンづくりだなと思った。

この辺りはすごく香港映画らしくて結構好きです。

ワンナイトモンコック鑑賞後に日本語レンタルで見直したらめっちゃ色々と切なくなった。ミウ刑事~~!

45/135/180
ちくわ

ちくわ