mutty

Jの悲劇のmuttyのレビュー・感想・評価

Jの悲劇(2004年製作の映画)
3.2
ダニエルクレイグこんなん出てはったんや〜。

キモすぎわろた男にダニエルはんがストーカーされるお話。

リスエヴァンスきもすぎわろた。スパイダーマンでもキモい役やったし。素晴らしいですね。

気球の事故に居合わせた数人。そこで出会ってしまったのが全ての始まり。理不尽すぎる。こわすぎ。

この作品は、男→男のストーカーやけど、男→女のストーカーとしても全然ありえる話。現実にこんな苦しみ味わってる人がいるて考えると寒気。けしからんすぎる。怒

とにかくリスエヴァンスをとことんキモく描く演出が盛り沢山で、なんか逆にここまでキモいと「カット」てなった瞬間、普通に仲良くしゃべってる役者達を想像してほっこり。逆に。

シンプルに見えて、ダニエルはんと彼女とか、未亡人とか、いろんな人の、悩める恋愛が散りばめられてて見入ってしまう。

てか邦題素晴らしすぎる。焦る。主人公「ジョー」の悲劇なのか、ストーカー「ジェッド」の悲劇なのか。たしかにジェッドにとっては純粋な恋。ふつーに考えてダニエルはんがゴリ悲劇やけど。

彼女が理解なさすぎ。なんでやねんすぎた。

007以外のダニエルクレイグ久々みた。いいですねえ。

"God only knows where I'd be without you..."
mutty

mutty