ピト

パーフェクト・ゲッタウェイのピトのレビュー・感想・評価

2.0
わたくし怒っております。

しつこいようですが、私のいらない情報ランキング
ぶっちぎりの第1位が『どんでん返し』なんですね。

もう、この情報を知った段階で、普通に観られないし面白さは確実に半減します。
こっちに言わせりゃネタバレしてんのと変わらんから。

で、パッケージの裏に書いてあるコピーがこれね。

【誰も信じてはいけない。何も見逃してはいけない。
ーーあなたは必ず騙される。】

だからそれを言うなっつーの。
こっちは何も知らずに素直にだまされたいんだよ!
勝手にお前らの見方を強制すんな!勝手に予言すんな!
必ずとか絶対とかこの世にないから!バカバカバカ!


けど私が本当に怒ってるのは、そこじゃないです。
今更こんな事でいちいち怒ってたらカラダが持ちません。

この映画がタチの悪いのは、その騙し方なんです。

だまし方がマジで汚い。やり口が卑怯。反則。
騙すというか欺すですね。詐欺の方の欺すです。


ネタバレになるので詳細は伏せるけど、
劇中の人物が、第三者がいない状況で独白した内容や感情表現は、映画的には「真実」でしょ。

例えばですよ、ミステリー映画で登場人物の誰かが一人きりの状況の時に「犯人は誰なんだ⁈ このままだと殺されるー!」って言ったら、そいつはもう犯人じゃないですよね。

映画の文法上そうじゃなきゃおかしいし、観てる方はそう取るのが普通です。

この映画は、その映画的真実をひっくり返しときながら「どう?やっぱり必ず騙されちゃったでしょ?」言われても、はぁ?としか思わないから。マジで頭にくる。

一応、後付けで理屈をつけようとしてるけど全然納得いかないから!
巻き戻して観直したけど、あれは絶対おかしい!
まぢ激おこぷんぷん丸なんだけど!


こんな詐欺みたいな騙し方して喜んでる製作陣は、
ミラジョボ姐さんに斧で頭カチ割られて死んで欲しいです。ホントに。
ピト

ピト