あおい

スリーピー・ホロウのあおいのレビュー・感想・評価

スリーピー・ホロウ(1999年製作の映画)
3.7
スリーピー・ホロウの村ではここ最近、首無し騎士による凄惨な事件が多発している。NY市警イカボットはこの怪事件を解決できるのか?今夜もヤツは、黒馬を駆って首を狩る…

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演のホラー映画。このタッグで面白くないわけがない!怖いし、グロいけど病みつきになります。

Theティム・バートンの映画って感じのセット、メイク、演出。やっぱり大好き( ^ω^ )

ストーリーは割と最後まで分からない展開でハラハラしました。そして何と言っても首狩り描写が多い!次の首狩りシーンが見たくなる!ついそうおもっちゃうくらい清々しいまでの首カットでした( ^ω^ )ホラーですが、楽しんで見れるのも良いところです。

ジョニー・デップが若い!しかし、挙動はやはりジョニー・デップだ!何を演じてもジョニーはジョニーだ!怖いから子どもを先に行かすとことか、ビビった時の表情とか、まさにジャック・スパロウ!

カトリーヌ役の女の子は色白で可愛かったです( ^ω^ )

ティム・バートンの感性ってすごい!

数多の首切り斬殺シーンと独特の雰囲気が堪らないそんな名作ホラー映画でした。

AmazonVideo#47
あおい

あおい