Aya

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまでのAyaのレビュー・感想・評価

3.7
何度か見ているのですが、近くの中古店にてレンタル落ちを250円で購入!
おかげで壊れてる箇所がスキップされまくりでしたよw

いやー何度見てもきついわ!
なんでこんなツラい思いするためにこの映画を見ているのかわかりませんw

この映画の少し精神病の気のあるマイケル・シャノンさんがケイト・ウィンスレットに対するセリフが、私がいろんな映画を見てる中でも最も酷いセリフなんですよね。

「その子じゃなくてよかった」

えぇー?!?!
もうそれこそ、なんでそんな酷いこと言うの?!?!
何度見ても固まってしまうシーンです。
でもそのセリフ自体あながち間違ってるとも言いづらいところが不幸をより助長させてますよね。

全編このタイタニックカップルが喧嘩してるんですけど、上のセリフの後のディカプリオのセリフも酷い。
それは言っちゃダメだろー?!?!
てかそう思ってたのー?!?!
なんでそんな酷いことが言えるの?!?!

ですよね・・・。

でもなんども見てしまうこのキツイ映画・・・何気にラストシーンで最初は歓迎していたウィラー夫妻の文句をチビチビ言い続けるキャシー・ベイツに対して、そっと補聴器のボリュームを下げる旦那・・・これが処世術なのかもしれない・・・と思わざるを得ないですよね。

そうしないと、夫婦とはやっていけないよ、と突きつけられて終わりました。

サム・メンデス見事。
仕事は現在進行形でほんと順調だけど、この映画のせいで離婚したんじゃ・・・と思わざるを得ない。

しかもこの後がジョン・クラシンスキーとマーヤ・ルドルフの幻映画「お家を探そう」・・・タイヘンダネ!
Aya

Aya