邊見猛

マリー・アントワネットの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

マリー・アントワネット(2006年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰❶舞台背景は&❷時代背景は,今現在から231年前くらいの,❶法蘭西革命のギロチン台の露と消えた王樣の妃である&❷仏蘭西革命の斷頭台の露と消えた王樣の妃である,数え歳で35歳のマリー・アントワネット【キルスティン・ダンスト】が,❝ヴェルサイユ・パレスを出て行くまで&去るまで❢❢❞。の19年間にスポット・ライトを当てた歷史ドラマ❢❢。『ロスト・イン・トランスレーション』の監督作である,ソフィア・コッポラが,❶悲劇の王妃の豪華絢爛な生活ぶりを&❷悲劇の王妃の絢爛豪華な生活ぶりを,孤独な内面をポップなテイストで描き出す❢❢。ロック音樂を使用するなど,現代的なアプローチによってポップな雰囲氣を❶作り出し&❷釀し出し,実際にヴェルサイユ宮殿で撮影された美しい映像が,見所満載❢❢。ガーリー・テイストの衣裳とともに,❶目の鬱散を,十二分に樂しませてくれる&❷目の保養を,十二分に樂しませてくれる❢❢。BS−10・スターチャンネルにおいて,14︰00~16︰30にかけて,❝無料放送・いたします❢❢❞。どうぞ,お樂しみに❢❢。
 あらすじ1⃣︰1769年&明和6年,墺太利・帝国の皇女である14歳のアントワーヌは,母親であるマリア・テレジアの命令で政略結婚として,法蘭西の王太子殿下のもとへ嫁ぐことになった❢❢。こうして未來の王太子妃こと,マリー・アントワネット【キルスティン・ダンスト】として仏蘭西国の土を踏んだ彼女は,ヴェルサイユ・パレスで太陽王での,❶15代目である,ルイ・ロワソレイユの,❝歓迎の言の葉の庭❞を受けて&❷ルイ15世の,❝歓迎の意と歓迎ムード❞を受けて,王樣の孫で未來の夫となる15歳の,ルイ・オーギュストを紹介される❢❢。1770年である翌年&明和7年,❶華燭の祭典を挙げた&❷華燭の式典を挙げたマリー・アントワネットだったが,ヴェルサイユ・パレスでの結婚生活ぶりは,❶戸惑うことばかりで&❷戸惑いがちになり……。
邊見猛

邊見猛