ASA

13日の金曜日PART7/新しい恐怖のASAのレビュー・感想・評価

3.7
今回の前半の殺戮パートはひねりがない。パワープレイで素っ気なく淡々と殺すばかりで正直つまらなかった。貫手と寝袋殺しはイカしてたけどそこだけ。

だけど、主人公の超能力少女とのバトルが始まってからは加速度的に面白くなっていった!
初めてジェイソンと対峙するシーンは燃えるし、超能力で物理最強のジェイソンに対抗する展開はアクション映画のように熱くなる!
今までの歴代主人公と違って、もはや抵抗するというより対決していたのが目新しい。
賛否両論ありそうなオチも個人的には満足。紙一重で爆笑しそうだった笑

そして今作の何より良い点は、ジェイソンのビジュアルのカッコよさにある!
前作の主人公のトミーにより長年湖底に封印されていたため、彼の肉体は腐りきっている。
その崩れかかっているボディと、首に巻かれた鎖とボロ切れを身に纏った姿はまるでゾンビのようでとてもイケている。どこからどう見ても敵キャラで、悪の象徴のような見た目をしていた。
その上素顔の造形も素晴らしくダークでめちゃくちゃクール。
シリーズ最高にカッコいいジェイソンであることは間違いない!


少し残念に思ったのが、主人公の母親を身代わりに逃げた最低の医者の死に方。あんなに呆気なく殺してしまってはいけない。
映画の中で人の死というのは大きなエンターテイメントの一つ。
クソ人間の彼に相応しい残虐な死を期待していた分、ちょっとガッカリした。
ASA

ASA