TatsuoMiyamoto

パトリオット・ゲームのTatsuoMiyamotoのレビュー・感想・評価

パトリオット・ゲーム(1992年製作の映画)
3.5
再鑑賞
Amazonプライムで見つけたので久しぶりに観ました。ハリソンフォード主演のサスペンス映画

1992年の映画だけにハリソンフォードもまだ比較的若い頃でインディージョーンズシリーズで言えば「最後の聖戦」の後ぐらいだと思います。近年はスターウォーズシリーズでのハンソロ復活、名作ブレードランナーの続編である「2049」でも出演と頑張られてます。スターウォーズシリーズは何度か見直してますが本作のライアンシリーズやインディージョーンズシリーズも順次再鑑賞しようと考えてます。

昔観た映画を再鑑賞すると思わぬ発見があり、本作では悪役をよく演じているショーン・ビーンやアベンジャーズのニック役であるサミュエル・L・ジャクソンも出てます。映画キャプテンマーベルでは若い頃のニックをCG処理で行なったと何かの記事で観ましたが確かに本作の若きニックと同じでびっくりでした。あと車内のデカい携帯電話が笑う。CIAが捜査のために使用する衛星から送られてくるリアルタイム画像も中々良かった。

本作はハンソロやインディではないジャック・ライアン役としてハリソンフォードの新境地の一つでした。ショーンコネリーのレッド・オクトーバーを追え! もトムクランシー映画としては名作ですがパトリオットゲームも良作だと思います。
TatsuoMiyamoto

TatsuoMiyamoto