ジニョク

チョコレート・ファイターのジニョクのレビュー・感想・評価

チョコレート・ファイター(2008年製作の映画)
4.0
この子、凄っ‼️

ジージャー・ヤーニンちゃんを観るのはこれが3回目!
『マッハ!無限大』
『トリプル・スレッド』
でも彼女の代表作はこの『チョコレート・ファイター』だよ、と教えていただきました😋


日本のヤクザ(阿部寛!😳)とタイの女性との間に産まれた女の子ゼン(禅)。

ゼンは生まれながらに脳の発達障害を患ってるんだけど、特別な力を持っているの。

なんと自分の目で見た体術を一瞬で習得できちゃう能力!

ゼンは近所のムエタイジムを眺め、テレビではトニジャさんの映画を観てムエタイを習得していくのです。


まだほんの少女なのに、なんちゅう蹴りをするんですか?!😳
しかも実際にやっているとゆう💦

メイキング映像に脚を冷やしたり流血レベルの怪我をしている様子がありました😨

トニジャさんのもそうだけど本物アクションだからこその迫力がある!

殴ってるフリだけ音だけのアクションとは比べ物にならない!

さっき「トニジャさんの映画を観て〜」て書いたけど、本来はブルース・リーの映像だったんだって。
著作権だとかなんだとかで、トニジャさんの映像に変わったそう。

敵を倒したあとの決めポーズがトニジャさんにソックリ!笑

細い身体に細い腕。
蹴りやパンチの重さには欠けるけど、それでもあの華麗な動きには目を見張る!😳

んで、なんで阿部ちゃん?笑
監督は「この役は阿部寛以外は考えられない」て言ってました🙄
でも日本刀を振り回し敵をぶった斬る姿は迫力ありました!


さらにこの監督さん『トム・ヤム・クン!』と『マッハ!』の監督さんなのね。
どおりで「◯◯を返せぇぇぇ!』てやってるわけだ。笑

とにかくジージャーちゃんが大好きになる作品です❣️
ジニョク

ジニョク