bluestar

レッツ・ゲット・ロストのbluestarのレビュー・感想・評価

レッツ・ゲット・ロスト(1988年製作の映画)
3.8
渋谷パルコで大昔観ました。
ジャズも聴いてみようかなという若い頃にイケメントランペッターが居ることを知り、見た目から入りました。笑。
当時カルバン・クラインの広告写真で人気に火が付いた本作の監督ブルースウェーバーの写真集も大人気でした。青山ブックセンターでANDY BOOK というイケメンボクサーの写真集を見つけた時には美しさに即買いしたのだけど、そのボクサーがまたチャット・ベーカーの若い頃の顔にお目影がちょっと似てる。ブルース・ウェーバーはイケメン好きだから好みが似ちゃうのかなと当時思っていたのだけど。

この映画でおじいちゃん顔になったChat Beaker はまだそんな老人の歳じゃないんだけどあまりにも老けちゃって、薬に溺れていて切なくなります。亡くなった原因も残念すぎるし。
白人、イケメン、されどJAZZトランペッター&シンガーとしては評価された実力があったにも関わらず…。

チャットは若い時本当にカッコ良くて、ブルース・ウェーバーの手にかかれば、老け顔の彼もまたアート作品の一部となる感じ。

今年2019.4月、代々木公園前にあるハンバーガー屋さんへ行き、席についたら、目の前にこの映画のポスターが飾られていて、嬉しかったです。

イーサン・ホークのは、ちと違うかな、本家にはカッコよさは敵わないだろーな、とまだ観てません。
bluestar

bluestar