Haruna

ハリー・ポッターと秘密の部屋のHarunaのレビュー・感想・評価

4.5
今回の高評価は初見の感動込みです。
個人的に1よりも好きかもー、とか思ったり。
でも全シリーズ観終わるとなんだかんだ1が一番だとか思っちゃうんだよなー笑

可愛い可愛いドビーちゃん!登場回!
この子があの噂の!と一人でテンション上がってました。
スターウォーズにしろロード・オブ・ザ・リングにしろこういうキャラいるよね。笑

今回思ったのはすごくロード・オブ・ザ・リングと似通ってる気がした…!
既述したようにドビーもそうだし
話の雰囲気もそうだしあの蜘蛛もそうだし
ギリシャ神話とかそういうの関わってそうだなー

あとキャラクターの個性が仕草や発言からめちゃ細かく設定されて表現されてる気がして一人で感動してた。
ドビーとの出会いのシーンも普通はあんな風に接しれないよ…!

シリーズを重ねるごとにどんどん深みにハマる感覚。
気になるワードも増えるし、ハリーたちも成長してくし、見所が多すぎて盛り沢山な映画。

魔法に憧れ抱いてる自分からしたら
自分もホグワーツにいる感覚になれるから好き。
空飛ぶ車乗りたいなあー、ペーパードライバーだけど。笑

そしてわたしはロンのリアクションが非常に好きです。可愛すぎだろ。笑

「自分が本当に何者かを示すのは、持っている能力ではなく、自分がどのような選択をするかということ」
というセリフは名言すぎた。生き方を考えさせられる。
Haruna

Haruna