B級怪獣エイガ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

4.7
『ハロウィン×クリスマス』という約束された面白さを完璧なヴィジュアルと歌たちで魅せてくれる至高の76分。

ハロウィンタウンの世界観も大好きオブザ・ワールドだが、クリスマスタウンの個人的好き度が愛してるオブザ・ワールドで、見てて心が鷲掴まれるのを感じた。
『なぜ!?(What's this)』の歌と場面がストーリーの流れも加味され最高すぎ。

クリスマスにプレゼントに襲われるくだりは【俺のときめき】そのもの。【クリスマスツリーを丸呑みするヘビ】の画、楽しすぎる。

キャラクターがまた最高で、やはり主人公ジャックが良かった。
至って真面目にクリスマスを自分の手で楽しませたいだけなのに~…の姿に胸打たれる。
【戦車に爆撃】され墓でうなだれるシーンなんてうるっときた。
そしてここがまた凄く好きなんだけど、滅茶苦茶落ち込んでたのに、『ま、いいや!俺頑張ったし!』と一種の開き直りレベルの前向きな姿勢に【ゼロと一緒に】笑顔になる。

ブギーマンのカジノ風ステージの大胆なデザインとモアナの蟹のシャイニングを歌うシーンみたいな蛍光色ぽさある色の使い方とかホント最高だった。

『ティムバートン世界観は好きだけど少し退屈』とかあんまりティムバートン見てないのに言ってた自分を殺す。

本当にすいませんでしたティムバートン様。