Pastel

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのPastelのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

TDLからストア、ツムツムに至るまでどこでも見かけるナイトメアのキャラクター達。でも、映画をきちんと覚えてる人って案外少ないんじゃないかなと。実際、わたしもその1人で、この前ちょうどホーンテッドマンションに乗ったのにジャックとサリーとブギー以外はどんなキャラすらかもあやふやだったので鑑賞。入りは何となく覚えるのに、後半に行くにつれて全然記憶にないのはなんでだろう…子供の頃だったから怖くて途中で見るの止めたとかかな…?

大人になってからじっくり見ると新たな発見がたくさんあって驚いた!まずゼロの鼻はジャコランタンになってるのを知らなかったし、ブギーの住処があんなにオシャレとは…!(カジノのルーレット風になってて、トランプモチーフがあったり、西部劇のようなガンマンモチーフがあったり…ネオンの中で歌ってるの良かったなぁ…) あと、テディのグッズをよく見かけるんだけど、出番あれしかないんだ…ってなった。テディだったら、市長さんとか、サリーを作った博士とか、ブギーの手下3人組とか…あの辺の方が出番多い気がするけど、なんでなんだろう…?笑

このお話の基になったのはティム・バートンが "昔書いた詩" だそうで、ブルーレイの特典映像だとその詩の朗読がコンセプトアートと共に見れます。内容的には殆ど一緒なんだけど、ブギーが出てこなくて、プレゼント配りに失敗したジャックの元にサンタが直接やって来て、クリスマスを仕切り直すという結末でした。

市長の裏の顔が悪どいんじゃなくて、弱虫というのも新鮮で良かった。博士もサリーにもっと酷いことするのかと思ったら、あっさり自分の脳みそ半分にしてパートナー作ってるし…笑

みんな曲者だけど、ブギー以外は基本的にいい人ばかり。もちろんブギーもキャラクターとしては好き。

特典映像で言ってたけど、向こうのディズニーでは2003年にジャックじゃなくて、ブギーがホーンテッドマンションを乗っ取ったとか!ブギーバージョンもぜひ見てみたい!
Pastel

Pastel